社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2007/07/18:真剣だと知恵がでる

P7170027.JPG

真剣だと知恵がでる。
物事の捉え方で真剣に取り組もうと言う姿勢から色々な発想(Idea)が生まれます。
そのアイデアが必ずしも最高のものでは無くても私は良いと思います。

真剣に取り組むと言う姿勢から素晴らしいアイデアにつながる可能性が有るからです。

中途半端に物事を進めて行く人は、行動自体に問題が有ると思います。
自分自身がどう動けば良いのか、しっかりとした優先順位も決まらず
思いつきだけで行動し結果として考え方と行動が一致しない為
何かと愚痴になってしまいます。

言い訳する人は問題外です。

とりあえず言い訳をして自分は悪くないこと主張し
人間だから間違うこともあると開き直り
自分の立場を有利に運ぼうとする
このようは人は結果的に無責任に仕事をする人でしょう。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.