社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2008/03/26:支部役員会議

昨晩、地元商工会の第7回役員会議に出席しました。
会議の議題は、本会理事会報告の件とその他諸々。
理事会報告の内容は、商工会合併について・・・・
私たちの町は西春町と師勝町が2006年3月に合併し、北名古屋市が誕生しました。
それに伴い商工会も合併へ・・・

商工会合併の話しは以前から出ていたみたいだが、今まで個々の
活動をしていたが、それを一体化し商工業、また地域の活性化の為に努力して行く
ということだが今の世の中余りにもめまぐるしい環境の変化、時代の変化に
地方はどんどん取り残されていく

そう考えろのは私だけでしょうか?

住めば都と言いますが、この地域に移り、15年余りになりますが
環境も良く住みやすいところですし、名古屋の都心部にも車で15分と立地も非常に
良いにも関らず北名古屋市の知名度は低い。

市が誕生して間もないせいも有るのかもしれないが、
私たち一般市民にはまだまだ見えてこない

私の会社もこの場所を基点に個人から有限、そして株式会社と、少しずつ大きくしてきました。
変わったことは、市の財政の為に税金も多くなっていくと言うことです。

今後、北名古屋市としての特色を活かしつつ魅力あるまちつくりを期待します。


コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.