社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2008/04/25:期待を膨らませ

先日、フラ~っと日本海に釣りに出かけました。
天気はとても良く、期待を膨らませながら一路福井県へ
昨年、一昨年の今頃は20cm以上のキスとカワハギ、カレイ、舌ビラメ、後大漁のアジ
今年は少し早いが、まさか坊主は無いだろう

福井と言っても目的の場所は敦賀、名古屋から一時間程度で行ける距離である
名古屋だと知多半島とか三河湾など太平洋側でもかなり釣りスポットは有るが
やはり日本海側は海もきれいだし、景色もいい
例え魚が釣れなくても、それなりにドライブ気分を味わうことはできそうだ

そうこうしているうちに目的地に到着

ここは以前仕事仲間に誘われ、教えてもらった場所、かなりの穴場だ!・・・
自分だけが穴場と思っているだけで、以外とみんな知ってるのかも・・・

しかし、自分的には穴場と思っているので場所は伏せとこう
いよいよ釣り開始
30分。一時間・・・・
おやっ いつもならクーラーの底が見えないくらいになるのに
おかしいぞ
一向にあたりが無い、開始から3、4時間
やはり釣れない
とっその時、大きく竿がしなった・・・
やっと来たかぁ と思ったら
ただの海草 もうヤメだあ、

海岸の上の釣具屋の主人に聞いたら昨日はカレイが上がっていたけど
まだ今年は水温が低いからダメだねェ と言うことだ

それと、どうも今年は何かおかしいよ・・・
私はそのおかしいっと言う意味は分からないが地元の人が言うのだから、やはり
おかしいのだろう。異常気象なのでしょうか、仕方が無い、また近いうちにリベンジすることにしょう。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.