社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2008/09/30:鮎解禁

先日、ヤナに行ってきました。
当然ヤナ場はご存知のことと思いますが、
この季節になると、鮎が食べたくなります。


(嫌いな方はごねんなさい。)


町中でも鮎料理を食べることはできるのですが
やはり、少し都会から離れて自然を肌で感じながら食事をするのは
また格別です・・


%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%88.jpg


鮎料理に関わらず何でも美味しく感じますね・・・


CIMG0426.jpg


私たちの住んでる場所から実際のヤナ場までは、そんなに遠くに行かなくても
十分行ける場所に沢山あります。(車で40分~1時間)


ここ名古屋は木曽三川でも有名でもある、非常に水に恵まれた環境なので
少し上流に行けば、鮎釣りなどで有名な場所も沢山あります。


それに伴なって川沿いには数多く大小様々なヤナ場が見えてきます。


話はそれてしまいましたが、


やはり、鮎料理なので、最初から最後まで全ての料理が、あゆ・あゆ・あゆ・・・

CIMG0427.jpg


食事の内容は


塩焼き・煮付け・魚田・雑炊・フライ・その他
同じ鮎でも色々と調理方法を変えているので見た目も楽しく食べることができます。


年に何回も行くことはできませんが、たまには都会の慌しい生活から離れ
静かな自然の中でゆっくりとした時間を過ごすのもいいですね。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.