社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2008/12/01:旬の蟹料理

先日、久しぶりに蟹料理を食べに行きました。


網元のたたずまいを偲ばせる、豪華民芸造りの落ち着いた雰囲気。
そこは名古屋駅近くのかに専門店です。


北海道から空輸直送されてくる、新鮮なかにを使った「かにすき」や「かに寿司」など、
オリジナルかに料理の数々を頂きました。


やはり、旬のものを食べられることは、ある種、最高の贅沢なのかも知れませんね。
自分の胃腸に感謝します。


実は、半年前に会社の健康診断で人間ドックに行き、健康状態は略良好でしたが、
一つだけ改善が必要だと言われました。それは、メタボリックシンドローム、
いわゆる生活習慣病ですね。


当時、身長175cm体重83キロ(最高値)あったのですが、
現在、体重73キロまで落としました。


特別なダイエットでは無いのですが、ここ一ヶ月程で約10キロ減量に成功
(少し精神的な問題もあり)それでも落としたには変わりはないのでよしとしよう?


話はそれてしまったが、何れにしても美味しいものをお腹一杯食べれると言うことは
しあわせですよね。


%E3%82%AB%E3%83%8B.jpg



%E7%94%BB%E5%83%8F%20027.jpg


%E7%94%BB%E5%83%8F%20011.jpg


%E7%94%BB%E5%83%8F%20005.jpg



コメント(2)

お久しぶりです!
お元気ですか?


旬のものを旬に頂く…。最高の贅沢です!最高の喜びです!目で楽しみ、舌で楽しむ!五臓六腑を満足させ、脳を活性化する!

『食』って本当にいいですよね!?


2008年12月04日 11:38
コメントありがとうございました。 :

海に囲まれ四季を持つ日本は、海の幸、山の幸を季節ごとの太陽と大地のリズムで食べ物をより一層美味しくします。その季節ごとに育った食べ物には生命力がみなぎっており、栄養価も高く私たちの生きる力になったいます。
「美味しいものを美味しく」「綺麗なものを綺麗」と想えることが、何より幸せなことなのでしょう。


2008年12月04日 15:50
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.