社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2008/12/05:紅葉と桜の競演

この時期にさくらを見られる何て、優雅だと思いませんか?
しかも、紅葉とさくらですよ。


春と秋に花を咲かせる「四季桜」
見ごろは少し過ぎていましたが、この桜の花は春しか咲かない桜のようになかなか
散りませんのでかなり長い期間見ることができます。


名所の川見(せんみ)四季桜公園や同市役所小原支所周辺などに多くの四季桜が植えられ、
淡いピンク色の花と色づいた紅葉は何とも言えませんよ。


名古屋市内からでも車で40分程で行けますので機会があれば行って見てください。


12-3.jpg

コメント(2)

素晴らしい写真をありがとうございます!癒されました!


そういえば…この間、お客様が桑名市内で季節はずれの桜を見た!とおしゃってました。春には春の…秋には秋の…生命の神秘に驚かされますね!?


2008年12月05日 13:53
いつもありがとうございます。 :

へぇ~ 季節はずれの桜ですか、それは不思議ですね?


動物・植物など地球の生物全てが大気・土・水・太陽光などの環境要素と密接に
関わり食物連鎖を繰り返し、まざまな生き物が複雑に関係しあってバランスを保ちながら
生態系を維持しているので、春の桜がこの時期に咲いたのであれば、それも温暖化による
影響なのでしょうかね?


桜の木に限らず、動物・植物みんながシグナルを送っているように感じてなりません。


2008年12月06日 07:05
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.