社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2008/12/07:恒例の忘年会

寒さもひとしお身にしみるようになりましたが、皆さん風邪など
引いていませんか?


暮れも押し迫り、忘年会やクリスマスなどのイベントで何かと忙しい月となりましたね。


名古屋の街も年々イルミネーションが鮮やかに彩られているように思います・・・
そんななか、今年も得意先「友和会」の忘年会が昨晩、開催されました。


場所は名古屋の御園座付近くの「魚めし竹亭」


%E7%AB%B9%E4%BA%AD2.jpg


ここのお店は私も初めて行った店です。
店構えは赴きがあり感じのいい雰囲気でした。


%E7%94%BB%E5%83%8F%20030.jpg


「竹亭」と言う店名は
改装する前の老舗料亭の屋号をそのまま使用しているそうです。


最初に出てきた料理は、炭火で焼いた魚(鰯だったと思う?)

名古屋で唯一無二の「本当に旨い魚料理」を追求、 師崎などから旬の魚を毎日直送し、時には宮城・気仙沼や 長崎・五島列島からも季節やその日の水揚げで仕入れる魚が毎日違うと言うことで
メニューも日々変るそうです。


その次は刺身、その後は・・・?どれをとっても味は抜群なのですが、何故か記憶がありません・・・
このように毎年美味しいものをたくさん頂くけるのですが、途中から何を食べたのか、どのように
時間が過ぎたのか分からなくなるのです・・・
それって私だけでしょうか・・・?


また、今回唯一お酒が好きな(Mさん)が、入院と言うことで来れませんでした。(残念です)
退院したら、呑みましょうね?みんな待ってますよ。。。


参加された皆さんお疲れ様でした。
二次会に参加された皆さんありがとうございました。



コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.