社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2008/12/15:セントレアで昼食

少し前になりますが、知多半島へ釣りをしに行ってきた時の話しですが、
その日は風が強く釣りどころではなかったのですが、それでも暫く頑張ってみました。
途中から集中力も無くなり、結局この日は一匹も釣れず切り上げることにしました。


どうも魚にも見放されたようです。


時間もちょうどお昼、昼食でも何処かでとって帰ろうと言うことになり、
少し遠廻りだが、中部国際空港(セントレア)で昼食をとることにした。


ご存知の通りセントレアは、日本初の民間主導で開発され
「愛・地球博」と共に日本中の話題になった最新国際空港です。


08.jpg


14.jpg



kameria.jpg


飛行機はあまり利用する機会はないですが、ここセントレアは、食事するだけでも
利用価値はあると思う。


私たちが入った店は4階レンガ通りの「DECANTARE AEROPORTO 」


decantare3.jpg


旬の食材を使った南イタリア料理と石窯で焼いたナポリピッツァなどがメインのお店です。
ここはスカイデッキ越しに離発着の飛行機を眺めながら食事もできます。

私たちが食事をしながらスカイデッキの方を見ていたら、
直立不動の人間が移動する風景が目に入ったのでその物体もカメラに収めてきました。


%E7%94%BB%E5%83%8F%20041.jpg


何か、SF映画に出てきそうな未来的な乗り物ですね。
だけどこうして、現実に今走っているのを見ると未来ではなく現在の乗り物なんでしょうね・・・
少し、不気味に思うのは私だけでしょうか?


何れにしても、中部国際空港(セントレア)は、ちょっとしたテーマパークですね。

コメント(2)
良子 :

セントレア?
2年前に沖縄に行った時以来だなぁ~
色んなお店があるんですね 飛行機に乗らなくても楽しそう
今度、遊びに行こうかなぁ~


2008年12月15日 23:07
コメントありがとうございました。 :

飛行機に乗る以外なかなか空港を利用することはないですよね。何かのついでに立ち寄るには良いかも・・・
温泉も有りますし、今ならイルミネーションが綺麗らしいですよ。


2008年12月16日 09:59
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.