社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/01/12:成人式

今日は朝から名古屋も雪模様。
本日1月12日は成人の日ですね。

早いものですね。
実は私の長女も二十歳になりました。
改めて歳を感じます。

そんなことで、娘の晴姿を見る為に成人式に行ってきました。
っと言ってもこの地区は10日の土曜日だったんですけどね・・・
場所は西春町文化勤労会館


%E7%94%BB%E5%83%8F%200002.jpg


%E7%94%BB%E5%83%8F%200014.jpg


現地に到着すると、大勢の成人を向える人たちで溢れかえってました。
あでやかな振り袖姿や、真新しいスーツ姿の子、意外だったのは袴姿の子たちもかなりいたことです。


%E7%94%BB%E5%83%8F%200030.jpg

久し振りの同窓生との再会を喜んだり、記念写真を撮るなど華やかな雰囲気に包まれながら、
私もその頃を振り返りながら式典を最後まで見守っていました。


私たちは、式典会場には入れないので、別のホールから
プロジェクタスクリーンで式典の様子をみてました。


%E7%94%BB%E5%83%8F%200001.jpg


この子たちも今はまだ実感がないかもしれませんが、
一年ずつ年を重ねるたびに、大人としての自覚が湧いてくるものだと思います


%E7%94%BB%E5%83%8F%200009.jpg


今日から一人前の大人として、いろんな人生を送って行くのでしょうね。



コメント(1)
Blan :

娘さん…御成人おめでとうございます

早いですね。

子供の成長を見守っていけるのは羨ましいです。


2009年01月23日 01:38
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.