社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/01/27:最後の新年会

昨晩は少し飲み過ぎました。っと言うのも
西春商工会支部の最後の新年会


以前にも紹介したと思いますが、西春町と師勝町の合併により2006年に
北名古屋市として施行されそのようなことから、商工会も西春・師勝が合併し、
それに伴い、支部制を廃止する流れになりました。


他の支部のことは分かりませんが、ほとんどが自然消滅に近い状態で廃止したと聞きました。


私たちの支部は、日頃から定期的に会議を行い
今回の問題に関してもかなり前から議論をしてきました。


今後は支部としての活動ができなくなることで、どのようなかたちで存続させ
運営して行くかなど・・・
酒の席ではありますが、いろんな意見を交換し合いました。


今後良い方向に向かえばいいのですが・・・


CIMG0109.jpg


場所は「いづみ」さん。私も個人的に、たまに行くところです。


あっと言う間の約2時間でしたが私は他の店に友達を待たしてあったので
そのまま店を出てその店に車で移動・・・(当社事務Iさんの運転手付き)


その店と言うのは私も始めて行った店「花茶花茶」
鉄板焼のお店です。(ネットで検索できません。)


そこでは、前の店で沢山食べてきたので、日本酒をいただきました・・・
日本酒を語ると時間がかかるのでここでは止めておきます。
ちなみに、銘柄は八海山です。。。


少し語っていいですか?


私がもっとも好きな日本酒が八海山その中でも「金剛心」と言う純米大吟醸
800mlで一万円ぐらいするんでよ。(ありえないですよね。)
ですが、ここでは一番安いランク・・・そんな高い酒は一生飲めません。


話がそれましたが


それでも、この寒い季節は日本酒を飲みながら
みんなと熱く語れると言うことはいいですね。


コメント(2)
川口 :

昨晩はお忙しい中新年会に出席していただきまして
ありがとうございました。

支部会員の皆様のおかげで
楽しい新年会を過ごすことができました。

でもあの後も日本酒飲まれたんですか!!!!

市川さん、お酒強すぎです!!

また楽しいお酒をご一緒させてくださいね。


2009年01月27日 17:02
コメントありがとうございました。 :

下っ端の私が、ものを言える立場ではありませんが、少しでも商工会を通じて地域がよくなる為に
みなさんと意見を交換することは良いことだと思います。


これからも宜しくお願いします。


2009年01月27日 18:28
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.