社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/02/03:気分転換

最近、携帯電話が全くなりません。
仕事が忙しい時期は、他の仕事が手につかない程携帯がなり
困ったものでしたが、これほど鳴らないとちょっと不安になります。


これを携帯電話依存症と言うのですかね・・・


そんなことで気分転換にと言うと大げさなのですが
気晴らしにスポーツジムに行ってきました。


ジムに通いだして半年ぐらいなるのですが回数としては
まだ17回目、平均すると10日に1回です。


以前は近くの会員制スポーツクラブに行ったこともあるのですが無くなってしまいました。


(理由は分かりません)


ここ健康ドームのジム使用料は市営と言うこともあり一回500円


安いですよね。


北名古屋市財政に少しでも役にたっているのか微妙?


dome1%5B1%5D.jpg


早速、駐車場に車を止めて入口に


zimu007.jpg


シャワールーム完備の更衣室


zimu011.jpg


トレーニングルームは、施設も充実し、明るく開放的な空間となっています。
スタッフも若くて親切な方ばかりです。


traingroom%5B1%5D.jpg


何時もは1時間程トレーニングして会社に戻るのですが今日は久しぶりに温泉に入ることにしました。


因みに料金は400円(これも安いですよね)


bath%5B1%5D.jpg


3階の「癒し空間ゾーン」は、スポーツや仕事などで疲れた時
サウナ、露天風呂などを設置してありますので、リフレッシュもできます。


zimu014.jpg


たまの休みには温泉だけ浸かりに来ることもあります。
(ほとんど毎回貸切状態)


nightview%5B1%5D.jpg


夜は夜景も綺麗ですよ(夜景だけ見ることは無いが)


まあ、そんなことで今回は少しは気分転換と運動不足の解消になったのでは・・・



コメント(5)

近くに素晴らしい施設があっていいですね!スポーツジムあり、大浴場あり、露天風呂あり、プール?で…いいですね!


私の住む地域は、温泉には恵まれていますが…ジム・プールが無いです。温泉は気分転換に月3ペースで息子と行ってます!プール好きの私は…夏はナガシマリゾートさんがありますので充実していますが…冬は…少し離れた飛島村や祖父江まで行っています!


携帯電話ですか?私も同じですよ!着信が急激に減っております!この不況はかなり深刻です!長引く所か、スピードが早く、どうなるのか?検討もつきません!ただ言える事は…強い信念をもって、自分を信じていく!という事だけです!


2009年02月04日 10:15
ありがとうございます。 :

プールがあればいいのですが、ないみたいです。
ナガシマは湯あみの島ですか?
あそこはいいですよねー


因みにホテル花水木はよく行きました。
建設中にですが


後、その近くで釣りしてます。



2009年02月04日 13:05

湯浴みの島もよく利用していますが、私はなばなの里の『里の湯』が好きで、そちらに自宅から近い事もあり、行ってます!もう一つ、ハートピアという厚生年金施設の温泉も近いし、子供連れにはこちらの方が気を使わないので、交互に分けて行っていますよ!


釣りも木曽川によく出かけます!昨年は70cm級のスズキを釣りあげました!それ以来…ハゼかウグイがですかね。


2009年02月04日 15:20
Blan :

ジム…部屋にマシンがたくさんあります…が、洗濯物干場になってしまっています(-_-;

リフレッシュできる場所があるって羨ましい


2009年02月06日 11:38
Anonymous :

部屋にマシンがたくさんあるなんて
羨ましいですね。
なかなか、自宅だとできないのもわかりますよ。

今の私はいろんな部分で追い詰めないと
いけないことを自分自身がよく知っています。

なので、肉体と精神の改造がんばります。


2009年02月06日 14:21
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.