社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/02/07:そんな営業マン

本日2月7日は私が毎年初詣に行く国府宮の裸祭りの日です。


この神事は、その年に選ばれた儺負人(神男)に一切の厄を背負わせて
儺負人に触れれば厄落としができるというお祭りで
大勢の裸男が激しくぶつかり合う、天下の奇祭として有名です。


尾張大国霊神社の「はだか祭り」正式には「儺追(なおい)神事」と言います

この神事が行われると、そろそろ春の訪れを感じさせてくれますが
景気は一向に冬のままですね。早く春になって欲しいのですが・・・


さてさて、今日は土曜日。そんなはだか祭りが本番を迎える中
私たちは相変わらず通常の営業なんですよ。


暇であれば休業にするのですが、おかげさまで、何とか仕事をさせていただいてます。


でも・・・


仕事があっても、お金のかかることばかりなんですよ。


今日は、トヨタの営業マン(S君)と車の購入の手続き(10分)と雑談(1時間)
トヨタのディーラーも大変みたいですね。

そんな彼とも18年~20年ぐらいの付合いになります。


数えたことはないのですが、新車、中古合わせて25~30台ぐらい購入したと思います。


今日は10分の商談が終わってから
近くに新しい喫茶店を見つけたので、行ってきました。


早速モーニングセット(セットでもコーヒー一杯の値段と一緒です。)
Image0141.jpg


そんな間柄なので、お互い言いたい放題。
雑談の内容は決して公表できませんが・・・


彼もベテランの営業マンなので一応駆引きしているのでしょうが
タイプ的に駆引きが嫌いな営業マンなんです。


そう言う営業マンいますよねぇ


だから彼から、買うんです。


彼とも長い付合いですが、多分これからも20年は付合いが続くのではないでしょうか。

コメント(1)
BLAN :

車買うんですね。。。

何にするのでしょう。。。


2009年02月10日 12:20
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.