社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/02/10:シンプルに生きる

今日は、一日会社に缶詰めです。と言いますか、打合せの予定もなく
事務所でデスクワーク。。。


わたくし、意外と嫌いじゃないんです。


事務所にいると私と専務のデスクに事務員(Iさん)がいつもおやつを置いてくれます。
まるで、動物園の飼育員さんみたいですね。


(動物に餌を与えないで下さい。)


さて、今の時間は午後6時。


私と専務の二人です。従業員は全員帰宅しました。
ここからは、いつも8時ぐらいまで無言でデスクに向かっています。


そんな中、私は今ブログを書いてます。


最近このブログも何だか楽しくなってきたような気がします。


大阪のはまちゃんのおかげです。(誰やねん)


うちの専務に目をやると忙しそうにしているのですが、
私はブログを書けるぐらい暇なんですよ。


あまり暇って言うと「暇な会社には仕事出さん!!」って言われると困るので
少しだけ時間に余裕があるって言っときましょうか・・・


今日は少しだけ時間があったので、先程読んだ本を書を紹介します。


sinpuru.jpg


全世界で930万部のベストセラー(ウエイン・W・ダイアー) 三笠書房


あなたは、今の生き方で五年後、十年後、自信をもって、
「この人生でよかった」と言いきれるだろうか?「心から満足できるだろうか?」
自分の運命の糸は自分自身であやつる・・・


(けっこうこう言う系好きなんです。)


私は、どちらかと言うと活字が苦手で本はあまり読まないのですが
暇がある時は事務所の書棚から引っ張り出し
同じ箇所を何度も読み返し時間を掛けて読んでいます。


だからなかなか前に進まないので本が溜まっていきます。


表紙には頭のいい人はシンプルに生きるとなっていますが
私の場合、シンプルとは決して言えないですよね。

コメント(2)
:

突然すみません!
以前に教えていただいたことを思い出しました。
私が暇だった時、気持ちは焦ることなく、自分に自信を持つこととおっしゃってました。
社長が言う時間の余裕とは気持ちにゆとりを
持つことなんですね。


2009年02月10日 20:50

シンプルな生き方ですか?色々な意味でいい生き方ですね!


私はシンプルというよりもスマートな生き方を目指しています!シンプルと同じ様な事ですね…。


2009年02月11日 13:45
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.