社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/02/19:カリカリドームシュー

ここ最近、東区の大曽根付近へ打合せによく出かけます。


大曽根と言えば、我がドラゴンズの本拠地名古屋ドーム球場に程近く、
マンションや住宅も大変多い、にぎやかな町です。


そんな町に矢田商店街と言うところがあるのですが、その一角に地元で
大人気のスイーツのお店があるんです。


ここは私の友だちの『プチ・フレーズ』さん


店内は甘い香り漂うケーキがいっぱいで喫茶ルームも充実していてその日も満員。


私はコーヒーを注文したのですが、何かケーキ食べられますか?と聞かれたので


お任せしますと答えました。


直ぐにママさんが持ってきて下さったのは、ほのかにさくらの香りがするムース
私は意外と甘党でもあるので問題はないのですが
満員の中、少し人目を気にしながらもおいしくいただきました。


%E7%94%BB%E5%83%8F%20004.jpg

これとは別にお店の看板メニューは"カリカリクッキー・ドームシュー"
天然のバニラビーンズを惜しげもなく使用。



100x100_865078%5B1%5D.jpg


10079581709%5B1%5D.jpg


その名の通り、出来上がりが少しナゴヤドームのように見えるのも
店のユニークなアイデアかも・・・


putihurezu.jpg

そんなアイデアたっぷりのシュークリームを目当てに連日超満員です。


甘い物好きの方は、是非お店に足を運んでみてください。



puti.jpg



その日もついついお土産も買ってしまいました。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.