社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/02/20:右脳?左脳?



一定方向にまわり続けている人のシルエットがふとした瞬間から逆方向にまわりはじめるような錯覚が起こります。回転している方向によって右足をあげていたり、左足をあげていたり・・・不思議な感覚になります。


0%2C%2C5687820%2C00%5B1%5D.gif


さて、あなたは上のダンサーが時計回りをしてますか?それとも反時計回り


「時計回りの人…右脳派」「反時計回りは…左脳派」


ちなみに私はどうがんばっても時計回りにしか見えませんでした。


私と同じように見える方は右脳派ですが
しかしコツを憶えたら意外と自由に回転を変えることができますよ。


最近の私は三周~四週おきに回転をコントロールできるようになりました。
脳の活性化に良いかも・・・?




右脳派の特徴~超人的能力を持っているかも


記憶力に上限がなく瞬間的に大量の情報をイメージとして記憶できる

超高速で情報を処理できる

デメリットは特にないと言われている



左脳派の特徴~論理的な思想を得意とする

言語と論理でじっくりと思考する

分析や計算などが得意

許容量の小さい脳なので記憶力の上限がある。そのため許容量いっぱいまで記憶すると以前に覚えたことを忘れないと記憶できない。(短期記憶脳)



コメント(2)

トリックアート?興味ありますよ!何か人間の脳の錯覚を利用してアートが出来ないかなぁ?とたまに考えております。現・科学や医学では人間の脳については解明出来ない奥の深い、未知の可能性があります。


2009年02月20日 11:45
yu‐yu :

不思議ですね。私も以前テレビの番組で見たことありますよ!右脳と左脳とそれぞれの特長はありますが、こうだ!って思い込むとなかなか、修正できません。認めたくない心がある以上、コントロールできないです。


2009年02月22日 12:49
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.