社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/04/25:社員が主役

今日は本格的な雨になりましたね


天気に文句を言ってもしかたないですが


私たちの仕事は天候に左右されることが多いので
数日前から天気予報は欠かさず聞いています。


雨が降って本当に困る場合もあります。今日も予定していた工事を来週に延期しました。
従って明日も出勤、来週は多分オーバーワーク気味


しかしそれも自然の恵み。素直に受け入れましょう・・・


そんなことで今日は予定変更。朝から社員と喫茶へ・・・


久しぶりの社員とのモーニングコーヒー


別に何を語る訳でもないのですが
朝からそれぞれの社員の元気そうな表情を見ているとホッとしますね。


大げさかも知れませんが、社員が成長しる過程の中で
成長から信頼と言う言葉に変化して行くのを感じさせてくれます。


雨が自然の恵みであれば、会社にとって社員は会社の恵みと言えるのでないでしょうか?
私の会社では社員がいつも主役です。


喫茶店での話・・・近いうちに飲み会。


予定お願いします。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.