社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/04/19:恐るべき17歳

いやぁ 今日は暑かったですねぇ・・・
暑くなかったですか?


私は久しぶりに炎天下の中、一日中太陽の下にいました。


と言っても私の好きな釣りではないですよ・・・
(大阪のはまちゃんは釣りに行ってますが)


今日は東建ホームメイトカップ観戦に行ってきました。


token154.jpg


勿論注目プレーヤーは石川遼選手です。


token146.jpg


この大会はどうも調子が出ませんでした・・・
最終日どこまで巻き返せるか!期待していましたが結果は・・・通算イーブンパーの42位


しかし東建ホームメイトカップ最終日


プロ2年目の石川遼選手や、人気者の丸山茂選手の日本ツアー復帰などが重なり、
観客数は大会史上最多記録。。。


好天にも恵まれた最終日は1万6482人が来場し、4日間連続の合計は
過去最多3万7427人となったそうです。
(まるでディズニーランドの人気アトラクションを待っているかの様でした。)


token151.jpg


石川遼選手はOUTスタート、いくつかのホールを観戦し、確か最終ホールに近い7番ホール。


選手が次のホールに移動する通路付近に私は立っていました。
間違いなく選手が横を通り過ぎる絶好のポジション・・・


周りを見渡すとギャラリーの数も段々と増えてきてセカンド地点から人の波がこちらに
押し寄せてきました。


石川遼選手も微かにフェアウェイに姿が見えます。


このホールは自慢のドライバーの精度が落ちたのか?
バンカーに打ち込んだみたいです。
第2打目もトラブルショットになって大きくグリーンを外しました。


ギャラリーのため息と歓声の中、予想通り私の横を通り過ぎて行きましたが、
かなりガッカリしたようすでした・・・


token148.jpg


しかし石川遼選手は少し前の米ツアーに出場し夢のマスターズへ


決勝ラウンドに進めなかったが、今までの練習の質が悪かったとか
自分に対しての甘さに気づかされたとか
おまけに海外のコースで応援してくれる人たちにお礼を言えるように
ゴルフと共に英会話も勉強しないといけないとか・・・
あの冷静さと落ち着きはなんなんでしょうね。

ほんと石川遼選手は良い意味で恐るべき人(17歳)ですね。


今日の成績はともかく石川遼選手を含め素晴らしい選手たちを見ることができて
よかったです。


今後の石川遼選手17歳に期待してます。

コメント(2)

昨夜…ドキュメント番組でやっていましたね!とても…17歳とは思えない精神力にただただ…脱帽です!意外に頑固で一本気な面があり、それが…あのモチベーションを保っている気がしますね!

それにしても…凄い!の一言です。


2009年04月21日 12:50
ありがとうございました :

モチベーションと言うより幼い頃からの環境かも知れませんね。
私のところにも15歳がいますが、まだ若干若いですけど
先を考えるとゾッとします。
トンビがタカを生んだと言いますが
そんなことありますかねエ?とにかく信じるしかないですね・・・


2009年04月21日 14:42
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.