社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/05/18:MRI検査

新型インフルエンザで、多くの感染が確定したと言うことで
大阪、兵庫は大変みたいですね。


今朝も大阪の友人からインフルエンザ対策の資料が送られてきました。


私も今週末には、兵庫県に行く予定ですが大丈夫なんでしょうか?


さて、インフルエンザも怖いのですが、先日何となく身体が重く1日憂鬱な日がありました。


その日は午後から肩こりと頭痛が酷く、軽いめまいと吐き気・・・


元々頭痛持ちではあるがその日はさすがに
ただごとではないと思い,即病院へ走った。


病院に着き保険証を提出し症状を聞かれ診察室へ


自分なりには単なる疲れか酷い肩こりと思っていたのですが
先生からMRIの検査をしましょうと告げられました。


それと同時に先生から手足に痺れを感じますか?と聞かれ
私は無いですと答えると、んっそうですか?とおっしゃったので
先生!手足が痺れると何かあるんですか?と聞くと


思わぬ言葉が返ってきました・・・


軽い脳梗塞の可能性がゼロでは無いとのことでした・・・


正直私は終わったと思いました。


待つこと15分


MRI室の前で私を呼ぶ声が聞え緊張が走る中、恐ろ恐ろ
部屋の中へ


硬いベットに寝かされ頭に機具を付けられ、身動きが取れない常態であの恐ろしい音、
まともな人でもあそこに入るとかなり恐怖感を感じますよね。


ただでさえ私は若干閉所恐怖症なので耐え難いものがありました。


検査時間は頭と首で約50分


ちょうど少し慣れたころ
ドアが開く音がして、お疲れ様、終わりましたよ。の声が・・・


やっとあの恐怖から開放・・・


後は、結果を待つだけです。


少し不安はありましたが、ここで焦ってもしかたありません
暫らく待ってもう一度診察室へ


先生から一言、今見る限り異常はありませんが念の為、専門の医師
に見てもらいますので、後日もう一度着て下さいとのことでした。


私はあくる日に結果を聞きに行きましたが、
やはり異常無しとのことで、数日間の薬をもらい
今は何の問題もなく過ごしています。


ただ、今回は軽い風邪とかと違って、かなり焦ったのは間違いない。


自分なりにどんなに健康管理をしていても身体の中でおきている
ことはわからないと実感しました。


私の場合、ほって置いても1日2日で治っていたかも知れませんが、
大事なことは少しでも早く医師に見てもらったり検査することだと思いました。


私も40半ば、人生の折り返し地点です。


後で後悔してもしかたありません。やりたいことがまだ沢山あります。


それには健康でいられないと始まりません。


誰に不満を言ったところで全て自分自身の問題です。


これからの人生、自分なりに幸せで輝く人生にしたいですね。

コメント(2)

大事に至らなくて良かったですね。病気は気をつけていても、わからないものです。異変に気付いたら、やはり…直ぐに病院へ行くべきですね。早期発見が一番です!


ある方が…『病を気にしたら病気。気にしなければただの不調。』『元気は気を元に戻す事。』とおっしゃっていました!病気も気にしだすと、悪化するらしいです《医者曰く》。病は気から…ですが、やはり、日頃からの管理が大切ですね!こればっかりは、神しかわからないですが…。

MRIは大っ嫌いです!もう少し…短時間で出来ないかなぁ?医療進歩を祈っています!

本当に…大事に至らなくて良かったですね!

私はの持論は、健康はストレスと上手に付き合う事!です。後…『食』。特に手料理とフルーツを良く食べる事!


父をガンで亡くし…友人もガンで亡くし…みんな若くして他界していき、私、自らも自律神経の異常で何年も体調不良で悩んでいます。健康である事の大切さを人一倍感じております。


気をつけて下さいね!


2009年05月19日 15:26
ありがとうございます。 :

ありがとうございます。


たまにブログ覗いてますよ。
コメント入れられなくてすみません


今日早速皆さんからメールや電話を頂きました。
何かMRIの話題にしたばっかりに余計な心配掛けてしまいましたね、本当にすみませんでした。


皆さんに少しでも自分に置き換えて考えて欲しかったので
こんな話題になりました。


今はもう大丈夫です。
皆さんも気を付けて下さいね。



2009年05月19日 18:15
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.