社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/05/12:山びこ

北アルプスを望む「新穂高ロープウェイ」で西穂高口駅(2,156m)に着くと昔ながらの
赤い郵便ポストがあります。


実は富士山の山頂近くにあるポストが日本で一番高い所にあると言うことだが


実際には見たことはない・・・


富士山のポストは冬季に閉鎖されるため、1年中取集されるポストとしては
新穂高が日本一高い場所となります。


post.jpg


このポストは、思いが遠くに届くようにと願いを込め「山びこポスト」と名づけらました。


とてもいいネーミングですね。


平成19年9月に設置され、数多くの願いや思いをここから世界中に届けられるのでしょうね・・


ここで一通のハガキをご紹介します。


「山びこポスト」からではないですよ


少し前になりますが当然一通のエアメールが届きました。


airmair153.jpg


内容はこうです。


以前は大変お世話になりました。


人生いろいろとありまして今はネパールのカトマンズで生活しています。


まだまだ言葉もわからなく大変ですが何とかやってます。。。


とのことです。


airmair153%20%281%29.jpg


私は、つい最近まであっていたのにっと・・・やはり人生いろいろだな~と真面目に思いました。


しかし次の内容はこうです。


な~~んてウソで~す。(ゴメンナさい)


リフレッシュとパワー補給しにネパールとインドへ旅に来ています。
と言うジョークなハガキでした・・・


私は先程のやまびこポストではないですけど
行った地でふっと誰かを思い出して手紙に綴ってみる


簡単そうで、なかなかできるものでもないですが
一通のハガキや手紙から感動を与えたり、どんなに遠くにいても身近に感じさせてくれたりと


私はこの一通のハガキから想いの他パワーを受取った気がしました。


ありがとうございました。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.