社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/05/17:新居完成?

以前ツバメのブログを書きましたが


その後のツバメの巣の様子を報告します。


先ずは写真をどうぞ!



どうですか?



もう完璧に出来上がりましたよ。


あれから毎日少しずつできる様子を確認していましたが、
ツバメに対する感覚が変わったような気がします。


勿論、ツバメの巣は真近でみたこともあります。


長野県の母親の実家は昔ながらの合掌つくりなので、部屋の梁の上にいくつもの
巣がありました。


しかし、何もないところから出来るまでを見たことはありませんでした。


初めはあちらこちらに泥を付けて、一向に形にならないので、都会のツバメは
自分の家も作ることも出来ないのかと、こちらが少し不安になりましたが
それでも一生懸命作る様子に感動の毎日です。


雨の日も風の日もひたすら泥を運び、誰が教えた訳でもなく
ちゃんと泥とわらを組合わせ、まるで土壁のようです。


それも元々持っているツバメの能力なんでしょうね


今は見事に完成した丈夫な新居で二羽仲良く暮らしています。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.