社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/06/14:我社の野菜たち

今日は梅雨もどこかへ行ってしまったようなお天気でしたね。


天気予報をみても、雨マークが無いみたいですけど
我社のエコ農園は大丈夫でしょうか?


eko%20002.jpg


この梅雨の時期を無事に育ってくれることを願うだけです。


少し前に苗植えした野菜たちも今のところすくすくと育っているようです。


eko%20003.jpg


トマトはどうも病気にかかってしまいましたが、他の野菜は何とかいけそうです。


eko%20011.jpg

キュウリも花が咲き始め、収穫間近かです。


さて、我社では5年程前からこの時期になると会社の敷地内の小さな畑で無農薬野菜を
育てています。


eko%20006.jpg


と言いましても、我社の専務と私だけです。


ど素人の2人が「あぁでもない」「こうでもない」と毎日、野菜たちと格闘しています。


eko%20008.jpg


仕事の合間に少しだけ自然に親しむ、
これってストレス解消にとてもいいですよ。


我社のリトルエコ。クールダウン農園でした。

コメント(2)

"土"に触れる事は、とても癒され、脳にもイイらしいてすね!私も近々、デビューします!まずは…芋類から挑戦します!

色々と御伝授下さいね!


2009年06月15日 09:33
ありがとうございました。 :

見よう見マネでやり始めたのはいいのですが、
けっこう大変ですね。


しかし、近所の方が色々と教えてくれますよ。
この前も、見知らぬおばさんから、声を掛けられました。


「ちょっといいですか?」
「トウモロコシの苗をそんなにまとめて植えたら
実が育ちませんよ・・・」
「ごめんなさいね。」気になって気になって・・・
一生懸命育てているので、声を掛け辛くて・・・と言う
ことでした。


確かに私たちも近くの畑の野菜がすくすくと育っているのを
見ると、何でうちのは育ちが悪いのだろう。って気になります


そのようなことから近所で畑をやっている方に聞くと
気さくに教えてもらえます。


ちゃんと収穫できたらブログにアップしますから楽しみにしていて下さいね。


芋類?何ですか?私も楽しみにしています。


2009年06月15日 14:01
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.