社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/06/16:初めの一歩

先日、若手社員から、「今日は早仕舞いなので帰宅します。」と連絡が入りました。


「お疲れ様でした。」

「おぉ、お疲れー 急いでいるみたいだけど、どこか行くのか?」

「いやぁ、まだ早いので、ちょっと釣りでも・・・」

「おぉ、そうか?どこまで行くんだ・・・」

「近場ですよ。」 

「俺も後で行くなぁ」


何て会話から、数時間後には現地に・・・


そうして、暫らくすると他にも数人が集まり
総勢4人で釣りをしました。


私は、暫らくして先に帰りましたが、
後で聞くとハゼが2匹。


通常の業務時間と比較しても、略同じぐらいの時間を
釣りに集中している訳です。


最近釣りを始めた社員も、私もそうですが、なかなか釣れない状況の中
でも、たまたま釣れると何時間の苦労も何処かに飛んでってしまいます。


これも1つの達成感と向上心なんでしょうかね?


何でもそうですが、自分の中で、何かに真剣に取り組み
1つでも多くの達成感や向上心を感じる為には、まずは初めの一歩ですね。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.