社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/06/17:甘党

六月にはいると次第に高気圧の勢力が強くなり、梅雨前線が形成されて梅雨に入ります。


この梅雨期に雨が多いと水害を受けますし、逆に梅雨期に雨が降らず
干ばつ気味だと干害を受けます。


特に多量の灌漑水を必要とする稲作が行われている日本では空梅雨も心配ですね。


ところで梅雨の初めに雷鳴聞かれる年には空梅雨になると言われています。


皆さん知ってましたか?


太平洋高気圧により空気が暖まり軽くなり、その為に強い上昇気流が起こります
こうした年には、空梅雨となる可能性が大きいと言うことです。


昨日も、東京やここ名古屋でも雷鳴聞かれました。
ひょっとすると今年は空梅雨かも・・・


さて、そんな中今日も、畑に水をやっていると、
見知らぬ女性が近くにやってきたました。


どうも訪問販売員らしい


私に一枚にチラシを見せてくれました。
地方の有名店の食材のチラシだ・・・


訪問販売と聞くだけで、どちらかと言うと抵抗感を覚えてしまう私だが
そのチラシに豊寿庵の文字が目には入った。


hojuan.jpg


豊寿庵と言うと、少し前にバラエティ番組で京都出身の芸能人が紹介していた店だ。


京都大原三千院に本店を構える豊寿庵。


hojuan%20002.jpg


ここ名古屋では取り寄せ以外、口にすることができない。

ohara.jpg

少し話しを聞くと、
期間限定の有名デパートでの販売と訪問販売がこの店のスタイルらしい
いわゆる、催事屋スタイルと言うのでしょうか?


怪しくないことがわかり、思わず買ってしまいました。


直に食べてみましたが、なかなか美味しかったですよ。


甘党の方は是非どうぞ

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.