社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/06/22:散歩道

今日は、朝から鈍よりとした梅雨空、雨が落ちてくる前に愛犬の散歩をと思い
いつもより早く我家を出た。


相変わらず気の向くまま、小走りに散歩していると、一台の軽トラックが私の横に止まった。


振り向くと町内の魚住さんだ。


「市川さん、梅食べる?」


「沢山梅の実がなったからあげるよ。」


「こんなに沢山もらっていいんですか?」っでどうやって食べたらいいんですか?


僕は梅ジュースにしたり、後は梅干にするよ・・・


沢山の梅の実をビニール袋に詰め、会社に戻る


ume.jpg


今日は、あいにく曇り空。


しかし、何となく、晴れ晴れとした散歩。


早起きは三文の徳と言うますが、まさにこのことを言うのだろう。


私の中では三文以上の散歩道だ。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.