社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/06/24:梅サワー作り

今日は先日もらった梅の実で梅サワーを作ってみました。


かなり熟しているが、まあ何とかなるでしょう?


ume-1%20002.jpg


『ウメは三毒(食べもの・水・血の毒)を絶つ』などといわれています。


健康の為に少しは良いでしょう・・・


会社の事務所の片隅で、こそこそ梅サワー作りをしていると
専務から、社長!最近やることがとしよりじみてきたと言われました。


確かに最近、いろんな部分でオーガニックライフスタイルを求める自分がいるような気がします。


「オーガニック」と聞くと、有機農産物のイメージが強いですが
私の考えるオーガニックライフスタイルとは


生活全体、つまり考え方や生き方そのものを含んだ、幅広い意味を表すものです。


スーパーに行けば、直に安く手に入るものでも、手間隙かけて作ってみると
いかに大変かが良くわかります。


話がどんどん難しい方向に行ってますが、


簡単に言えば、ただ自分で作ってみたいだけです。

コメント(1)
釣り馬鹿 :

実は・・・

その梅の種を有用物に変えているのが梅炭なんです。。


2009年06月25日 07:46
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.