社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/07/22:天文ショー

本日の皆既日食はいかがでしたか?


何人の人が空を眺めていたことでしょう?


ちょうど、午前11時頃会社の駐車場で雲の切れ間から部分日食を見ることができました。


ひょっとしたら、人生最初で最後の日だったかも・・・


今回の今世紀最大の天文ショー
日本の陸上では46年ぶりとなる皆既日食を見る為にトカラ列島の悪石島まで
ツワーで30万円


それが高いか安いか・・・


価値観の問題なので何もいいませんが、
実際に出かけて見た方は、安い買い物だったと言うでしょうね・・・


では、実際の画像をどうぞ

nisyoku%20002.jpg nisyoku%20003.jpg nisyoku%20005.jpg

コメント(2)

皆既日食《部分日食》見れたんですね!イイですね!

私は、ずっと空を見上げていましたが…雲に覆われて、隙間からも見える事なく…天文ショーは終わっていきました。残念です!


写真ありがとうございます!テレビでの映像より、曇りがかった空が、私の見ていた空と似ていて…何か?リアルに感じました!イイ写真です!


2009年07月23日 06:19
ありがとうございます。 :

ちょっとした地域の違いで見えたり、見えなかったりと・・・
少し雲が出ていたおかげで、安もんのデジカメでも移すことができました。本当は早く一丸レフが欲しいのですが(笑)
溶接面のレンズですごくクッキリ見えましたよ。


報道では悪石島も悪天候で全く見えなかったそうですね?
だけど、昼間なのに暗闇になるなんて、何か不思議な気分だったでしょうね。

今度は20数年後に皆既日食に近い常態で見えるらしいですよ。
まだ先ですが楽しみにしています。


2009年07月24日 05:22
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.