社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/07/28:息抜き

畑の野菜も 記事も、旬なうちに…ということで
少し早いのですが、我社の小さな農園の野菜たちのその後を報告します。


おっとその前に


昨日、会社近くを車で走っていたら私もたまに息抜きをする喫茶店に
警察やテレビ局の取材で人だかりになっていました。


何か事件でもあったのか・・・?

最近強盗や無差別の被害も頻繁におきているからなあぁ・・・
と私も無責任にも興味本位で見物してしまった(一瞬ですが・・・)


すると何と一台の乗用車がガラスを突き破り店内に頭が嵌まっていた。


怪我人でも出てしまったのか?


対したこと無ければいいのですが・・・なかなか喫茶店でゆっくりコーヒーも飲んでいられないですね


さてさて


我社の農園の野菜たちのその後は、また収穫はどうだったのでしょうか?


今年の夏野菜は、


なす・トマト・キュウリ・ピーマン・ゴーヤ・オクラ・枝豆・とうもろこし・シソ・ねぎなど


狭いスペースに10種類以上


まずキュウリは毎年豊作です。今年も30~40本(いやっもっとかなぁ?)  


うちの専務と毎日キュウリ漬け。もう少しで虫になるところでした。(笑)


なすも20~30本ぐらい、まずまずの出来栄え


ただ、どう言う訳かトマト・ピーマンは全滅。素人には理解不能です。


それでも後はそこそこ。
枝豆はビールに最高でしたよ。


自分たちで育てた、野菜は格別ですね。もちろん無農薬ですから
もぎ立てをすぐに食べれます。


我社ではこうしたことで日頃のストレス解消になっているのかもしれませんね。
若手社員から見たらジジ臭いと想っているのでしょうかね?


しかしあなたたちもいずれそうなると思いますよ・・・

コメント(5)
みずき :

喫茶店は、もうやってました(笑ww

野菜すごいですねぇッ(´∀`)ノ゛

うちではプチトマトめっちゃありますよーー☆★


2009年07月28日 17:54
ゆう :

さっき、私も喫茶店の前を通りました~~(O∀O*)ノ
野菜は、いくら食べても飽きないからいいですよねぇ~★
私もいずれ自分で作り?たいなぁ~


2009年07月28日 18:08
ありがとうございました :

喫茶店営業しているみたいですね。
だけどやはり怪我をした人がいるみたいですよ。
ニュースでやってました、新聞の記事にも書いてありましたよ。ブレーキとアクセルを踏み間違えたみたいですね。
普通は考えられないことですが、人事ではないですね。


みずきさん
プチトマトいいですねぇ~
私も去年作ってみたのですが、なかなか色と形がアンバランス
で上手くいかないです(泣)何事もバランスが必要ですね。
どこかで聞いたフレーズですが・・・


ゆうさん
野菜お好きなようですね?
今度は冬野菜が楽しみです。
上手くできればいいのですが・・・
どんな野菜が良いでしょうか?教えて下さいね(^^)/


2009年07月29日 05:43
松井 :

いつも楽しい話題ありがとうございます。どうしたら心温まるblog書けるのですか?これからも頑張ってください。


2009年07月29日 18:59
ありがとうございます :

意識している訳ではないのでわかりませんが、
読んでいただける方の元気に繋がればいいのでは・・・


2009年07月30日 05:18
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.