社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/07/29:ポジティブ

昨日久しぶりにスポーツジムに行きました。


実は、最近何となく無気力感があって、体を動かすのもおっくうで・・・


何ん何んでしょう


ただのグータラ病なのですかね?


あっそうだ、最近こんな身体の不調を訴えているので
皆さんから「大丈夫?」って声を掛けていただいています。


その度にこちらが驚いている情態です。


すみません。ご心配かけました。


なるべくポジティブな話題でいきます。


さて、


ポジティブと言えば最近ある社長と話をしていたら最近病院に行かれる人が多いとのことです
その原因に仕事が少なくなって、資金繰りに頭を悩ませて胃潰瘍になったとか
ストレスからくる体調不良を訴えておられる方が多いとか


そう考えると確かに、去年の今頃から色んなことが続き、仕事も激減 自分でも気が付かない
うちに精神的ストレスがあったのかもしれませんね・・・・


何ごとに対してもプラス思考で行こうと言うのは、ある程度バランスのとれた人が言うことばであって
いったん歯車が狂うとなかなか修正が難しくなります。


そこで私の場合、ポジティブ思考に切り替える方法として手っ取り早いのがジムに通うことです。
今現時点でのスピリチュアル的なコンプレックスは体力の衰えを感じているからです。
体力を付けることで外部からの刺激を与え、精神的な刺激に繋がると考えます。


早い話が、ダイエットに成功した若い女性が化粧をして可愛い服をきて街に出たくなる
のと一緒です。


人間の内面がポジティブであれば、自然に笑顔になるでしょう。


今日も1日頑張りましょう(^_^)/

コメント(3)

そうですね!ボジティヴに…いつも、スマイルでいきたいものですね!


スマイル スマイル!日々に感謝 感謝!


2009年07月29日 08:36
みずき :

ポジティブって
めっちャいい言葉ですねッッ(´ω`)ノ

明日もがんばりますーぅ(つ`・∀・´)つ≡≡。・、・。+☆


2009年07月30日 18:47
ゆう :

わかりますぅ~雨かと思ったら・・今日みたいにピーカンで体調も崩れますよね~(・Д・;)
私は、運動というよりもマッサージとかエステですかね。
心も体もリラックスして・・明日も頑張ろうって気になれます~(^∀^)
実は、今日もリラックスしてきました~(^О^)/
明日も笑顔でがんばりましょう~~~☆☆


2009年07月30日 19:12
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.