社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/08/04:出張

名古屋もやっと梅雨明けですね。


聞くところによると観測史上もっとも遅い梅雨明けとか・・・


これから夏本番と言うのに、後一週間もするとお盆休みに入ります。


毎年お盆を過ぎると、何となく暑さもやわらいでいきますが
今年も冷夏で終わるのでしょうか?


外仕事の我々にとってはその方が楽なんですが・・・


それでも名古屋は暑いです。今日も34.?度、となりの大垣市では36度とか?


8月生まれの私としても名古屋の夏は苦手です・・・


さて、
そんな暑い中


我社も出張が入り、先日から静岡に社員が行っています。
本当に暑い中、みんなご苦労様です。


出張先は静岡市と島田市の2物件です。


ある意味、今日は名古屋にいなくて正解です。
この炎天下での作業は熱中症にかかってしまいます。


と言うながらも静岡も同じようにやはり暑いですよね。
無理をせず十分水分を取って下さい。。


突然ですが、


以前うちの専務と富士山のふもと朝霧高原の牧場へ
出張に行ったことを思い出しました。


その時は熱中症どころか日中も関わらず肌寒かったような覚えがあります。
同じ静岡県でも全然違いますね。


どうせならできるだけ涼しいところに行かしてあげたかったですね・・・


今度からは蓼科か軽井沢あたりに出張先を段取りします。・・・(冗談です。)


冗談は置いといて


出張となるといつもと色々な条件がちがいます。


暑さ対策も大切ですが、何より大切なのは出張先での怪我や事故です。


焦らず、安全に作業を行って下さい。
帰りも安全運転でお願いします。


コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.