社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/08/15:夏の過し方

南知多の海の幸と山の幸を豪華に堪能。
海が一望の宿 ゆったりと楽しい時間を過ごしてきました。


昼間は、旅館から10mのところで海水浴
夜は伊勢湾で揚がる魚介類、お風呂は南知多の天然温泉。


至れり尽くせりと言うのはまさにこのことを言うのですね・・・


ここは10年以上前から毎年この季節に必ず訪れる料理旅館
旅館の大将や女将さんも顔なじみ


大きな声では言えませんが必ず毎回サービスしてくれます。
豪華旅館とは言いませんが、食事に関しては超がつくほど豪華な料理です。


本当は、宣伝したいのですが、予約が取れなくなると困りますので伏せておきます。


そんな状況ですので、いつも宿泊日に来年の予約の予定を入れておくので
あっと言う間に10年以上がたってしまいました。


それでも年々一緒に行くメンバーも減り、今では2、3組
多い時は6組イヤもっと多かったかも?人数にしたらとんでもない数ですよね。


実は、みんなアウトドア派で、夏はマリンスポーツ、冬はスキーやボード
ちょっと自慢になってしまいますが、以前は共同でモーターボートも有ったんですよ。


私は、ほとんど乗っていませんが・・・・(もちろん私も船舶免許はあります。)


今だにマリンジェットは倉庫に眠っています。
以前はそんなことでみんなでよく遊んだものです。


noma%20010.jpg


私もお金に余裕があれば今でも豪華クルーザーが欲しいのですけど・・・
(宝くじが当たらない限り一生夢の夢ですが)


そんなことで毎回海に行くと、子供たちはバナナボートとかに乗って遊びたがっていますが
オッサンたちは(私も含む)、浜辺で一杯やってるのが実情です。


だんだんと歳を重ねるたびに、体が刺激より癒しを求めているのでしょうか?


来年の夏あたりは、ひょっとしたら近場の海外でも行ってのんびりと・・・っと
言うことも有り得るかも知れませんね・・・


いずれにしても、こうして僅かな休みを使って、ゆっくりと過ごすことができることを
幸せに思わないといけませんね。


また来週からは仕事に入りますが、しっかりとスイッチを入れ替えて頑張ります。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.