社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/08/23:ビアガーデン

最近の不況の影響で名古屋の街に繰り出す機会もめっきり減りました。
皆さんはいかがでしょうか?


私の場合、地元でしかも自ら飲みに行くことは少なく、誘いがあれば、99パーセント
どこにでも行くのですが、しかし先程も言いました通り、会社の方も接待費を出してくれないとか、
色んな理由で、よっぽどの行事で無い限り、飲み会も開催することはありません。


以前は、誰かが声を掛ければ、直ぐに10人~15人ぐらいは集まり
頻繁に飲み会をやってました。


今思うと、その頃は仕事も忙しく飲み会も忙しかったですね。
まぁ、それはそれで楽しかったですが・・・


それでも個人的に誘ったり誘われたりとたまには出かけることもあります。
しかし毎回のようにどこに行こう?
っと言うことになり、なかなか決りません。


その点、女性は良いですよね・・・
どこどこのパスタが美味しいとか、ここの和食が美味しいから行こう。と直ぐに決りますもんね。


そんなことで、場所がなかなか決められないので、いっそのこと
名古屋駅か栄辺りで、直ぐに集合できる場所を作っておこう。と言う
ことになり、急遽名古屋駅に向った・・・


待ち合わせ場所は名古屋駅正面の時計台下
約束の時間になり友人と合い、やはりそこでもどこに行こう?


辺りを見渡すと、ビルの上のネオンが目に入りました。


そこは名古屋の人はよくご存知のビアガーデン「マイアミ」
あそこにするか?


考えてみると「マイアミ」なんて何年ぶりだろう?
ビアガーデン自体は毎年国際ホテルのビアガーデンは行くのだが
ここ「マイアミ」は20年ぐらい来ていないなぁ


少し懐かしく思いながら屋上へ・・・


エレベーターを降りると、いきなり沢山の人、待ち時間の表示は50分待ち・・・
今から他を探すのもっと言うことで待つことにしました。


最近話題のビアガーデン「マイアミ」のキャンペンガール
「マイちゃん」と「アミちゃん」がお出迎え


(そのままやないかぁ~)


maiami%20002.jpg


maiami%20001.jpg


そんなことでアッと言う間の待ち時間。


早速テーブルについたのはいいのですが、ここは全てセルフ、フードコートから一番遠い場所。
まぁビアガーデンだから仕方ない、それより昨晩の名古屋の夜風と
この開放感で許せてしまう。


maiami%20005.jpg


行き当たりばったりで決めた場所だが、
他にはないビアガーデンの盛り上がりと、名古屋の夜の街並みを見ながらのビールは
一段と味わい深く感じたひとときでありました。

コメント(5)

『マイアミ』懐かしいなぁ!。

飲み会も本当に減りましたね!仕事も飲み会も忙しい日々が懐かしく思います。何処にアレだけのパワーとエネルギーがあったのかなぁ?って…思いますね!仕事が落ち着いてしまうとプライベートも落ち着いてしまいます。アクティブに"パッ"としたいものです!


『マイアミ』…仕事帰りに気の合う仲間と一杯!何か?イイなぁ。


2009年08月24日 06:56
ありがとうございました。 :

『マイアミ』懐かしいですよね。
ビアガーデンと言えば大名古屋ビルジングですよね。
子供の頃は、何で「ディ」が「ヂ」何だ?ずーと疑問でした。


私も久しぶりに行ったのですが、あまり変っていませんでしたよ。
ただ、地球儀みたいな広告塔は今はないですね。
昔はあれがシンボルだったようですが・・・


2009年08月24日 07:53

"地球儀"みたいモニュメントはもう無いんですね?知らなかった!私はいつから名駅を歩いてないんだろう?地下は歩いていますが…外は車で走抜けるぐらいで…タワーズに気をとられていました!

小さな頃は…名駅と言えば、名鉄百貨店の屋上と歯医者さんでした!そして…大名古屋ビルジングの"地球儀"でしたね!学生時代は栄ばかりで…

名駅も随分と変貌しましたね!笹島辺りも変わったのかなぁ?


2009年08月24日 10:49
ゆみ :

私も懐かしく思います。以前はスタッフとよく行きましたが最近は暫く行ってません!もう夏も終わりに近いので、週末にでも行ってみようかな?だけど混んでいますよね!


2009年08月25日 05:38
ありがとうございます。 :

今は、名古屋の飲食店も安い店が豊富ですもんね。一昔前は夏の定番と言えばビアガーデン・・・
だけどビアガーデンも屋上にあるだけあって料金も高いですね。


2009年08月25日 06:27
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.