社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/08/25:あえて挑戦

「育てるのは難しい」というイメージが強いバラですが、
あえて挑戦したくなり「植えつけ」も何とかなり
やっと緑の葉っぱも鮮やかさを増してきました。


ポイントとなる「肥料」「剪定」「病害虫対策」などは、本を読んだり
花屋さんに聞いたりしていますが、多分とんちんかんなことを聞いているのでしょうね。


きっかけは名古屋郊外にある喫茶店のオーナの言葉です。
花は人を引き付ける力がある。その中でのバラは一番だと思う。


そこは以前に行った仕事先の真ん前の喫茶店
広い庭先に一面のバラ、今考えれば確かに沢山の花に引き込まれ入店した気がする。


そんなことで我家の小さな花壇に他の草花に交えバラを植えてみました。
果たして鮮やかな花を咲かせてくれるでしょうか?

kadan%20006.jpg


決してバラに拘る訳ではないのですが、バラは難しいよ。って
近所のおばちゃんに言われて少し意地になってます。


他の草花は苗に水をやれば育ちますが、バラは水だけをやっても育ちません。
すぐに虫が付いたり葉の色が変色したりして病気にかかってしまいます。


kadan%20007.jpg


人間と同じようにバラや草花も生きものです。思いやる気持ちや調和しようという
気持ちをもつことが大切ですね。
人を引き付けるにはもう少し時間が掛かりそうです。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.