社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/08/28:必ず実行

現在流行中の新型インフルエンザは、感染力は強いものの、
多くの感染者は軽症のまま回復しており、抗インフルエンザウイルス薬の治療が
有効であるなど、通常の季節性インフルエンザと類似する点が多いとされていますが
ぜん息など慢性呼吸器疾患、慢性心疾患、腎機能障害、糖尿病などの
基礎疾患のある人や妊婦、幼児、高齢者などでは重症化することがあると言われているようです。


新型インフルエンザの重症化や感染拡大を防止するために
日頃から気を付けないといけないですね。


さて我が家のインフルエンザ対策と言うと、
特別なことではありません。


極々シンプルです。


帰宅すると先ず二階のリビングに入る。
ドアに「手洗い・うがい」と言った張り紙が、無造作に貼り付けてあります。




ugai%20004.jpg


貼ったのは高校一年生の息子。普段は人一倍手の掛かる息子なのですが、
何故か今回のインフルエンザに関しては、過剰に反応しているようです。


ugai%20001.jpg


しかし、全く悪いことではありません。


自分の同じ歳の頃を振り返ると、家にはほとんど居ないと言うか、学校から帰宅せずに
遊び回り帰宅は夜遅く帰るのが日課(部活動も理由の一つ)


家のことや、家族に対し気を使うことなんてあまりなかったように思います。


そう考えると息子は私に対しても家族のみんなに対しても
以外とこまめに気を配ってくれます。


できの悪い息子と思ってましたが、人に対して気を配れる優しいところは
私以上にあると感心しています。


息子が貼ってくれた「手洗い・うがい」を必ず実行するようにしています。


気が付かないところで高校生の息子に助けられているのですね。
できの悪い父親から改めて息子に感謝します。

コメント(2)

立派なご子息さんですね!我が家も…ご子息さんのご提案を参考に、帰宅したら…まず、洗面所へ。手洗い・うがいを実行しております。手拭きタオルも個別に用意しました。


最低限の対策は必要ですよね!日に日に…感染も拡大し、予想外の事態になりかねませんからね。自己防衛として、自己責任として、行動あるのみです。


イイきっかけをありがとうございます!


2009年08月31日 12:34
ありがとうございます。 :

たまに風邪などを引くと、後で必ず思い当る点があります。
体裁は悪いですが、良いこともあります。我が家に遊びにくる友だちもちゃんと手洗いをしてくれます。


2009年09月01日 13:41
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.