社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/09/10:ストレス解消

ここ最近、仕事が超!暇
気晴らしに釣りに行ってきました。(^^ゞ


そのかいあって何とかストレスの方も解消へ


場所は日本海。午前6時に友人と待合せをしてそのまま北陸へ直行
本来、敦賀インターを降り8号線の海岸線を越前方面へ向う予定でしたが


車中、話に夢中で気が付いたら敦賀インターを通り過ぎてしまいました。


たまに有るのですが、前は見ているはずなのに何で見落とすのですかね・・・?


結局、次の今庄インターで降り
とりあえず8号線から306号線の海岸線(しおかぜライン)に入り
ひたすら敦賀方面へ逆戻り。


道中、道の駅「河野」でひと休み
一応写真を撮ったのですが、あいにく曇り空。


CIMG1310.jpg


天気が良いとマリンブルーの海に浮ぶ水島が一望できるのですが・・・


CIMG1315.jpg


mizusima.jpg←天気の良い日の水島


今日は釣りにきているのに、完全にドライブモード


直ぐに目的地に到着し早速釣り場の確保、
その日は平日にも関わらず凄い人です。


私は心の中で、けっこう暇な人が多いなぁと思いながら
私もその一人に入っていることに気が付きました・・・・(^^ゞ


それもそのはず、福井県でも指折りの有名釣りポイント
初心者から上級者まで楽しめる場所のため、人は何時も異様に多い所です。


さて、私たちの狙いは、一応大物。しかし小あじがメインになりつつある
ここは一年中、何か釣れます。アジ、サバ、イワシ、カツオ、スズキ、タチウオ、
シイラ、サゴシ(サワラ)、サヨリ、イカ、タコなどなど


最終的に小アジを150匹~200匹ぐらい
正直言って、小あじ釣りはかなり面倒臭い、


初めはおもしろいのですが50匹過ぎから段々と飽きてきます。
ほとんど合わせは必要ないですから、


あれはファミリーフィッシングには打って付けですね
子供や、奥さんには喜ばれます。


しかし数を釣れば、かなり食べ応えありますよ。何と言っても一口サイズはビールに最高・・・
(何となく、自分に対しての慰めにも聞こえますけど。)


やはり、どうせ釣るなら大物が良いですね。


風は強い日でしたが、まあまあ楽しい1日でした。


次回は、太刀魚に挑戦です。
乞うご期待。。。

コメント(2)
  :

アジ、サバの釣りすぎには注意しなきゃいけないですよね。f^_^;

調理が大変…

私も気付いたら、サバ40匹弱釣ってた事があります。


アジはどのようにして食べるのですか?


2009年09月12日 05:03
ありがとうございます。 :

おはようございます。
コメントありがとうございました。


サイズが良ければ、やはり刺身ですね。叩きも良いかも・・・
今回は8cmぐらいの小アジなので、ほとんどフライと香味野菜の南蛮づけにしてみました。


何か、美味しい料理方法あれば教えて下さいね。


今度、船で沖に出る予定があります、
釣れたらレシピ宜しく。



2009年09月12日 06:37
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.