社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/09/16:誇り

最近、弊社のホームページの最新施工写真のアップが滞っています。


仕事が激減しているのは確かですが、写真撮影が禁止の現場が多く
弊社の施工状況などをお見せできません。


現在、施工中の現場は自動車メーカーの岡崎工場、ここは守衛でカメラ付き携帯まで
レンズにシールを貼ってからでないと構内に入れません。


そうなると、デジカメ何てもってのほかですよね。


見つかったら、今後出入禁止になってしまいます。
勿論そんな気はありませんが・・・


少し前の9月11日、宇宙航空研究開発機構と三菱重工業が開発したH-IIBロケットの
打上が成功しましたが、ここの組立工場での作業もそうでした。


ここも当然カメラ撮影は禁止、


私は、行っていないので状況が分からず、うちの専務に施工写真を
頼んだのですが全く無理とのことでした。


後で聞いたのですが
現地では本物のロケットを見ることができたらしいです。
しかし作業中も、ジロジロ見るのも禁止です。でも見ちゃいますよね。。。


もしそれが本当なら私も見に行きたかったです。
すごく迫力があったでしょうね。。


そんなことで、作業現場では普段目にすることができないような
ものに遭遇することがあります。


どんな仕事でも同じだと思いますが、
ほんの少しでも歴史や文化に関わっていられることに対し


今の自分たちの仕事に強く誇りを感じ
明日の仕事に繋がる瞬間でもあります。


コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.