社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/11/02:虹

本日現場下見の為、海津市方面に出掛けました。


11月に入って全国的にみてもやはり温度差はあるみたいですね。
北海道旭川ではもう雪が積っているとのことです。


この地方では、少し距離はありますが伊吹山や御岳山などが雪景色になると
冬の訪れを感じさせてくれます。


全国各地で冬の知らせがある一方、この近くの山々やっと紅葉が色づきはじめました。


そんな中、ふっと遠くの空を見上げると、


今までに見たことないような綺麗な虹が見えました。


時刻は午後2時(虹)
別にシャレではないですが偶然ジャスト2時でした。


海津市から北東の空に円を描くようにくっきりと虹が見えました。
晴れの日、遠くでにわか雨が振ると、たまに見えることはありますが、
ここまで綺麗に見える虹ははじめてです。


11.2-a%20011.jpg


これはまたとないチャンス。思わずデジカメのシャッターを押しました。
安物のカメラなので綺麗に撮れませんでしたが、
肉眼ではとても綺麗でつい見いってしまいました。


後で思ったのですが、今までにも虹に限らずシャッターチャンスはあったのですが
何となくスルーしてきたことも多かったような気がします。


またとないチャンス、カメラに収めれたことができ
自己満足ではありますが、気分は悪くありません。


今後は何気ないものでもシャッターチャンスを逃さないようにしたいですね。


この綺麗な虹のよう人生のチャンスの架け橋となればと思います。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.