社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/11/19:案内状

本日、金属造形家の今岡さんから案内状届きました。


11.19-1.jpg


よく彼のブログを拝見してほんとにいつも関心してます。


それに比べて私は・・・
まぁ、それでも気楽にいきますネ。


さて、あるWeb研究会のブログの口コミ効果の調査結果で、
好意的な書き込みが72%に対し批判的な書き込みは9%と
圧倒的に好意的な書き込みが多いことが分った。


私も十分に理解はしているつもりですが、なかなか書けるものでもありません。


しかし、実際のところ、私の知ってるお客さんや友だちや仕事仲間に
豆にブログを書いている人がいるのかと言うと確かに少ないです。


では、なぜブログを書くのかと聞かれると、正確に答えれないですが、
正直自己満足の世界なのかも知れません。


ただ、秘め事のような日記とは違います。
どちらかと言うと、「知って欲しい」「理解して欲しい」と言う意味の方が大きい
かも知れませんね・・・


それでも、たまにお客さんから、最近釣りに行ったんだね。とか聞かれると、
えぇ、何で知ってるの?って意味不明なことを言ってる時もあるみたいですね。


何となく照れくさい気もしますが、何倍も嬉しいものです。

なかなかためになる情報はないですが
私も今岡さんのブログのようにベクトルの一つとして

これからも皆さんと共に進化の道を共有させて頂きたいと思いますので
宜しくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

このブログは私自身が日々感じたことを、皆様と心の繋がりを基に
書いています。


これからも宜しくお願いします。



コメント(2)

お時間がありましたら是非!遊びに来て下さい!
なばなの里のスグ近くですので、帰りにイルミネーション見て温泉入ってというプランもいいですよ!

ブログですか?
私にとってはブログは、おっしゃる通り日記とは違った自己満足の一つのツールですね!でも一方通行にはしたくないコミュニケーションで有りたいです。多少は自らの内面を曝け出すというリスクも背負っています。嘘偽りはタブーですし、正直さという一面も必要なので・・・作品発表に似た感覚かな?いずれか?一冊の本にして下さるみたいで・・・それも目的の一つです。

楽しんで続けて参ります!

私も社長様のブログ楽しみにしていますよ!


2009年11月21日 06:26
ありがとございます。 :

毎回、伺おうと思っているのですが、口ばかりで申し訳ありません。いずれ必ず伺い、今岡さんから何か吸収出きることがあればと考えております。いゃ出来るはずです。
別に仕事に関わることでは無くても、考え方や、情熱の部分でも共有できればと思います。
ブログも楽しみな目的がありますね。
しっかりとした目標に向ってこれからも頑張って下さい。
応援してます。


2009年11月21日 13:16
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.