社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/11/24:スタートライン

本日、以前から予定していた妹との打合せ
実は、妹がペットのセレクトショップの開業を計画をしているので
その為のオリジナルブランド服の仕立てをお願いしようとしている私の知人との
第一回の打合せに私も同行し、今度に方向性に対してヒアリングを
させていただきました。


妹も私も、服のことは全くわかりません。ましてペットとなると、
本人に聞く訳にもいきません


唯一の救いは私の知人は衣料に関してはプロ中のプロ


後は、どう商売に結び付けるかですが、
私もそうですが、妹も苦労の経験は沢山していますので、その辺は差ほど
心配はしていません。


また妹の良い所は、とにかく思い立ったら実行しはいと気が済まない
これは、私にも言える、やはり兄妹だからその辺は似ているのかも?


経営は本人が実際に実行しない限り、良いも悪いも見えてきません。
仮に上手く行かなかったとしたら、素早く修正し、仮に上手く行ったら
より上手く行くように修正する。


商売の基本は常に起動修正が必要です。


現段階では、やっとサンプル的な服を3パターン、オーダーしたところです。


今後どのような展開になるのかわかりませんが、すごく楽しみです。


私も出来る限り協力して行きたいと思います。


今やっとスタートラインに立ったところですが
大小に関わらず、関わった全ての人たちの協力があって
商売は成り立って行きます。


それは、絶対忘れてはいけません。
頑張りましょう。

コメント(2)

私も、妹さんの新たなるスタートを応援しております!
厳しい不況下だからこそ!チャンスは必ずあります!
デフレだからこそ!こだわりのオリジナルブランドが浮き出てきます!

私も、ある意味・・・新たなるスタートをきったばかりですからね!共に刺激しながら、新しいカタチ?を掴んでいきたいですね!

頑張れ~!ガンバロっ!


2009年11月26日 06:19
ありがとうございます。 :

応援ありがとうございます。


私もある程度、協力して行こうと思っております。
誰でもやる気さえあればスタートラインに立つことはできますが、人それぞれ目的も様々です。


ゴールがあるスポーツの世界でも目的と目標をもってゴールを目指します。


大企業で無い限り私たちの考える商売にも同じことが言えると思います。
しかしゴールを目指して商売をしている方は非常に少ないと思います。


例えで申し訳ありませんが、夢に向って船出した以上、どこの
港に進みどのような目標を持って進むのか明確にしてないと、
途中で遭難してしまいます。


何れにしても、これから夢と希望を持って頑張って行って欲しいです。


今岡さんにもこれから、色々とご指導頂くこともあると思いますが、
その時は宜しくお願い致します。


2009年11月26日 09:33
コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.