社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/11/30:「朝を征するものは、人生を征する」

おはようございます。


今日は、朝からブログ更新ができ、ほんの少し出来、余裕の表れでしょうか・・・
一昨日は飲みに錦3まで出ていて、午前様になってしまいましたが
昨日ゆっくりできたせいか、今日は朝から爽快感があります。


少し肌寒さを感じますが、身も心も引き締まります。


さて、
「朝を征するものは、1日を征すると」言う言葉があったような気がしますが


睡魔とか寒さに負け、ダラダラとしてしまうこともあります。
このダラダラが最高に気持ち良いんですけどね・・・


しかし、不思議なもんで、自分の好きなことがあると、
どんなに辛くても起きれてしまうものです。当然皆さんも経験ありますよね?


私もあります。休みに好きな予定が入っていると(釣りとか)
直ぐに起きることができます。


予定がないと、ダラダラしてますが・・・


私の場合、比較的予定が少ないので、仕事が唯一の予定です。
その為、月曜日の朝は、予定がしっかり入っているので
月曜日の朝は一番好きな朝です。


当然、気が乗らない予定もありますが避けることが出来ない以上、
早く処理したい為、その分余計に気合が入ります。


私は「朝を征するものは、1日を征する」即ち「人生を征する」
ことに繋がると勝手に解釈してます。


簡単にいえばポジティブな考えなのかも知れませんね。


何れにしても、今日1日頑張ろう。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.