社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/12/11:銀杏並木を散歩

先日、私と娘と愛犬のふたりと一匹で庄内緑地公園に散歩に出掛けた。


特別の目的があった訳ではないのですが、強いて言えば、
私と愛犬の運動不足解消の為と言った方がいいのかな・・・


週1日休みで、8年毎朝出勤前に散歩をしているのですが、
近くの公園の周りを一周では、散歩とは呼べないですよね。
やはり、時間にしたら、40分は歩かないと・・・


何となく、その日の気分とか天候の加減で、距離や時間が変ってしまいます。
散歩愛好家の人から見たら、全然ダメですね。


私はもともとアウトドア志向が強く、将来は山登りでもしたいなぁっと
密かに考えておりますがこんな調子では、無理かもしれませんね。


そんなこともあって、少し広い公園で愛犬と私のトレーニング


この庄内緑地公園は我家からの車で10程、私も子供の頃はよくここで遊んだものです。
やはり同じ散歩でも、少し雰囲気を変えて歩くと、時間が過ぎるのも早いですね。
気が付くとあっと言う間に40分は過ぎていました。


ちょうどこの頃、イチョウの葉が黄色く色付き、あたり一面銀杏の実が
落ちていました。

12.9%20004.jpg


犬の散歩の途中と言うこともあり、ビニール袋は沢山あったので、
ビニールを手袋代わりに銀杏の実を拾い集め、持ち帰りました。


愛犬もいつもの単調な散歩と違ってかなり広範囲での散歩とあって上機嫌。


いつもはなかなか、できそうでできない時間の過ごし方ですね。
特別な目的が有っても無くても、時間は過ぎて行きます。


四季の変化や自然の恵みを肌で感じながら、時を過ごすのも良いですね。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.