社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2009/12/14:「新」?

今年も残すところあとわずかになりました。
みなさんも忙しくお過ごしのことと思います?


忘年会の準備や年賀状、ご自宅ではクリスマスの飾りつけやおせちの予約など、
やらないといけないことが沢山あります。ともあれ今年一年お世話になりました。


皆様に支えられ、今年もなんとか持ち堪えられました。ありがとうございました。


さて、そんな師走の忙しい折りに、この時期に毎年発表する恒例行事になっています
今年の世相を表すひと文字が私の予想通り「新」に選ばれました。
(私の予想通り・・・?)


新内閣が発足、行政が刷新。裁判員制度や高速道路料金割引制度など、
新たな制度改革。忘れてはならないのは私も辛いおもいをした、
新型のインフルエンザ。この特効薬として新薬が開発されたりと
なにかと、新が付くことが多かったように思います。


ところで病気などでウイルスに感染しても新たな新薬のおかげで
治すことはでますが、この世知辛い世の中、言い返せばウイルスに感染した、
あるいわ病気かかった世の中には、良い特効薬はないのでしょうか?


今年一年の世相を表す漢字に「新」が選ばれましたが、
今後の情勢に対して、僅かな望みと期待が込められているような気がしてなりません。


そのような来年の期待を込めて言うならば、今年は「新」では無く、
これ以上、下が無いと言う意味でも「底」と言った方が良いかもしれませんね。


皆さんはどう思われますか?
来年はいろんな意味でよい年にしたいですね。


コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.