社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2010/01/05:初詣

平成22年度、初詣は早朝より国府宮に行って参りました。
国府宮は尾張大國霊神を祭神とする尾張国の総社。


名古屋近郊の方はやはり熱田神宮が多いみたいですが、私どもは創業当初から
国府宮に参拝しています。


創業当時、今の場所に会社を構え、南西の方角の国府宮が弊社の氏神と言うこともあり
10数年欠かさず年初めに参拝しています。早いものですね・・・


今年は、一段と寒さを感じました。気のせいなのでしょうか?
そんな訳で今年の景気回復と会社祈願、後は各自の健康を願ってきました。


1.5%20002.jpg


1.5%20001.jpg


境内にはスーツ姿のビジネスマンや家族連れに交じり保育園児の集団が
記念撮影をしながら、大きな声で叫んでいました。


耳を澄ませよく聞いてみると、なんと! 「世界が平和になりますように!」と
世界平和を願っていました。


政治家や私たち大人は、自分の事ばかりで、私も心の片隅には自己を思い
手をあわせていたことに、一年の初めに胸を締め付けられる思いをしました。


毎年、形式的な初詣になっていますが、この子たちの将来の為にも、


改めて私も心から平和を祈ります。「世界が平和になりますように!」


さて、何となく、すっきりした気持ちの後は、お楽しみのおみくじ、
去年、一昨年と大吉が出ているので、さすがに今年はないだろうと思い、
どうしょうか迷っていたのですが、
みんなに引かないの?って聞かれ、んウ・・・


しょうがないので取りあえず引いてみた・・・・ 出た 大吉。


三年連続はおかしいでしょ・・・・・?


いかん、神様を疑ってはっ!


そんなことで、新年からテンション上がってます。
すばらしい1年になりそうで今からワクワクしています。


今年もこの勢いで全力投球!


コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.