社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2010/01/08:飛躍の年

8日の朝を迎え、本格的に仕事モードに入り、非常に滑り出し好調。


去年の暮から進めてきた、新規取引先の物件が一つ契約できました。
先日、スキーで良い滑り出しをしたからでしょうかね?  冗談ですが・・・


そんな訳で、弊社の目指す営業スタイルが身を結ぶ時期と期待してます。


大きな企業になることを目指すより、お客様に喜んでいただけることを喜びとし、
誠心誠意仕事をさせていただく、この想いがお客様の心を開いてくれると信じる。


これが創業から変わらない我社の主張する社是であります。


確かに現在の経済情勢の中、言葉だけでは通用しないのも理解していますが
大小の会社に関わらず、しっかりとした信念と志が大切ではないかと思います。
ですので、我社は施工会社である以上、お客様との信頼関係の上、技術面においては手を抜かないことが鉄則。


個人的な話で恐縮ですが、以前ある方(Y様)から、「大きな会社の社長が大きな人間とは限らない」
「小さな会社でも大きな人間になって下さい。」と、その言葉は、一生涯忘れることのない言葉の一つです。


Y様は人生においての訓戒または助言と言ますか、沢山の格言を私にくれました。
人生や社会生活のさまざまな局面において私の中の人生観が変わったのも事実です。
今は、どうされているかわかりませんが、きっと、皆さんの幸せを
願っていることでしょう。


平成22年1月8日は、現元号「平成」と7日に発表があり、初めて政令により新元号が定められた革新的な日だそうです。


時代の移り変わりの激しさの中、心だけはいつも前向きで居られるよう、
また、飛躍の年になるよう頑張ります。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.