社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2010/02/02:刈谷ハイウェイオアシス

昨日打合せにより、三河安城駅付近に行ってきました。

安城に向かう途中、刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄り
少し時間が合ったこともあり、エリア内をちょっと歩いてみました。


刈谷ハイウェイオアシスが出来てから、既に何十回も立ち寄っているのですが
ほとんど、トイレとフードコートで軽い食事ぐらいです。


皆さんもうご存知だと思いますが、ここのトイレは
テレビや雑誌などで話題になった「デラックストイレ」(通称「デラトレ」)
があります。


男性トイレは、クールでスタイリッシュな空間になっていて
女性用トイレにはソファーセットがあり、ゆっくりとくつろげる
空間になっているようです。 ただし女性側には入れないので聞いた話です。


さて、少し肌寒さを感じながらもせっかく時間が合ったので
刈谷ハイウェイオアシスの一番奥まで歩いてみました。


2.2%20004.jpg

以前、ラジオで高速料金を払ってでも、行く価値はあると聞いたことがありますが
正直、「サービスエリアの大きいバージョンだろ!」っと思っていましたが
歩いてみて、考えが変わりました。

灯台下暗しと言う言葉がありますが、まさにここは観覧車下暗しです。
伊勢湾岸自動車道豊明付近に差し掛かると刈谷ハイウェイオアシスの観覧車が
見えてきます。


2.2%20001.jpg


私の中では、大きい敷地に観覧車をメインとしたサービスエリア、
多少遊び場や地元の海産物の特売場がある程度・・・


全然イメージが違いました。
観覧車以外にメリーゴーランドやゴーカートetc ちょっとした遊園地です。


2.2%20009.jpg


また温泉があるのも聞いてはいましたが、かなり本格的な天然温泉
おもてには沢山の人が入れる足湯もあります。


2.2%20015.jpg


2.2%20013.jpg


前に話題になったフィッシュテラピーもあり、東海地区最大級とのこと・・・
(10分700円)


3月にはロックフェスティバルや各イベントなどもあるとか?
とにかく、見どころ満載です。


刈谷ハイウェイオアシスは高速道路の運転の休憩だけではもったいない気がしました。
また機会があれば今度はゆっくりと刈谷ハイウェイオアシスに出かけてみたいと思います。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.