社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2010/02/08:信頼の近道

先日、弊社の得意先の社長から連絡があり
「また作って欲しいものがあるんだけど」とのことです。


この客先は、パチンコ関係に特化した仕事を手掛けています。


名古屋は全国的に見てもパチンコ屋が多いのは私も知っているが、
私たちの関連の仕事が、どれ程の需要があるのか実際には分からないですが・・・
しかしそのお客さんとも、かれこれ10年以上の付き合いになります。


さて、パチンコ屋でどんな所に私たちの工事や製品が使われているか?
パチンコ屋の新築工事では私たちも金属工事で数多く携わってきましたが
現在、営業中店舗では・・・


競争が激化している中、各店舗は新台の入れ替えであったり、
小規模のリニューアルであったりと意外と改修工事は行われているものです。


そこで宣伝用の広告を設置する為の規格に無い
金具を製作したり、駐車場の金属製のポールを増設したりと
私たちに関係する工事もたまにあります。


2.8%20005.jpg

2.8%20003.jpg

このような製作物もそうです。↑↑


ただ、単品物が多く、大手の会社では対応難しいようです。
その点、即対応できるのは小さな会社の強みでもある。
後はいかに安価にできるかが勝負どころでもあるが・・・


正直、その辺りは私本人が動けばいい話だ


お客さんによっては今直ぐ何とかして欲しいと言う状況もありえます。
私は、取引先またお客さんの連絡は1分でも1秒でも
早く対応するのが私の主義である。


相手の方は私に用事があるから連絡をしているのです。
用事が無ければ連絡はしてきません。


良い話でも悪い話でも、それなりの用件があり、場合によっては、
大変困ってみえるかもしれない
そう思うと、自ずと早い対応になるはずです。


お客様からあてにされる会社になる事。
一番の信頼の近道


これからもそのスタイルかわりません。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.