社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2010/02/12:お隣さんスポンジケーキ

先日、弊社のお隣さんから、スポンジケーキをいただきました。


みなさんご自宅でケーキなど作られるのですね・・・


我家では娘がたまに作るくらいです。


最近では、隣近所にいながら言葉も交わしたことが無いと言う
話もよく聞きますが、このようなちょっとしたお心使いが
何より嬉しく思います。


最近、毎朝愛犬の散歩をしながら、見知らぬ人にも挨拶をするよう心掛けています。
ほとんどの人が挨拶を交わしてくれまが、なかには驚かれる人もいます。
それでも2回目からは挨拶してくれます。


やはり挨拶は基本ですね。


お隣さんもそうでした。挨拶したくない訳ではないのですが、
交流がないから挨拶しないのでは、まして私の所は会社ですので
例えお隣であっても関連することはありませんでした。


何がきっかけだったのか分かりませんが、
多分「おはようございます。」と言う単純な挨拶だったのでしょうね。


2.12%20003.jpg


ところで特大のスポンジケーキですね。直径30センチはありましたよね・・・


少しかけているのは、私が家に帰った時にはこのようになっていまいた。
私も後でいただきましたが大変美味しくいただきました。
ありがとうございました。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.