社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2010/02/26:住宅エコポイント制度スタート

住宅版エコポイント制度がH22年3月8日から申請がスタートします。
皆さんご存知ですか?


住宅エコポイントは地球温暖化対策の推進及び経済の活性化を図ることを目的として、
エコ住宅を新築された方やエコリフォームをされた方に対して一定のポイントを
発行し、これを使って様々な商品との交換や追加工事の費用に
充当することができる制度です。


我社のリフォーム事業部では対象建材メーカー様とタイアップし
工事内容によって予め決められたポイントが発行されれるエコリフォームを行います。


ただし


ポイントを取得できる条件エコ住宅の新築の場合は、「省エネ法のトップランナー基準相当の住宅」又は「省エネ基準(平成11年基準)を満たす木造住宅」で
あることが条件となります。


エコリフォームの場合は、「窓の断熱改修」「外壁、屋根・天井又は床の断熱改修」「バリアフリー改修」が条件となります。


詳しくは内容は政府公式サイト(制度概要)をご確認ください。


今回のエコポイントの制度の特徴は即時交換制度。


今現在リフォームや改築工事を行っているのであれば、絶対お得です。


何故なら
エコポイントは工事代金に交換できるからです。


ですので我家もリフォームをして追加工事に交換しようと思っています。
その他は、商品券やプリペイドカード、エコ商品、寄付などに交換できます。

ぜひ、ご興味等ございましたらご連絡くださいませ!
資料をご送付させていただきます。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.