社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2010/03/16:名古屋アンパンマンミュージアム

我が社の工事の7割近くをしめるマンションの建設が低迷する状況ですが
少しでもマンション工事に関わらず受注して行かなければなりません。


そんな中、おかげ様で弊社の得意先も年々増えつつあります。


今回、得意先のお客様から、


こどもに大人気のアンパンマンミュージアムの建設に関わる
工事の依頼を受けました。


工事の範囲は少しですが、工事のボリュームよりこどもたちに夢をあたえる
施設の工事に関われたことが何よりです。
まだ(仮称)名古屋アンパンマンこどもミュージアムと言うことですが

今から、こどもたちの笑顔が見られるのが楽しみです。


場所は三重県桑名のナガシマリゾート(2010年4月)オープン!
名古屋アンパンマンミュージアム


ナガシマリゾートは公私共に思い出深いところです。


まず、プライベートでは、私が幼いころ両親によく連れて行ってもらいました。
大きな温泉、当時珍しい芸能人を間近に見たことを、今でも懐かしく思います。


仕事では、ホテル花水木の新築工事に関わり、何ヶ月も通い苦労をしました。


後は、ジャズドリーム長島(アウトレットパーク)


ナガシマリゾート、私たちの中では長島イコール
長島温泉


ナガシマリゾートとは呼ばないです・・・
名古屋から車で30分、大阪からも意外と近い、私たち名古屋の人も唯一誇れる身近な
リゾート地なのかも知れないですね。


以前、静岡の友だちが長島が近くに合っていいねっ。何て言われたことがありました。
私からすると、富士急ランドの方がアトラクションが充実していてもっと良いと思うのですが! どうなんでしょうね?


確かに最近では、なばなの里のイルミネーションもすごいことになっていますね。

何れにしても大人もこどもも一緒に楽しめるテーマパークが日本各地にどんどん
できれば、と願っています。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.