社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2010/04/11:ビッグ・レフティー

通算12アンダーで単独首位に立つリー・ウェストウッドは、昨年の欧州ツアー賞金王。
メジャー大会未勝利だが、世界ランクは4位につけ、ここまでの3日間は
すべて60台でのラウンド。


明日も60台を出すことが出来れば、「マスターズ」史上初めての偉業となる。


ゴルフに興味が無い方は、全くおもしろくない話題だが、
今、世間を賑わしている話題の人


いやぁ、凄いですよね。


あの精神力は半端ではないですね。


今日の朝、休日にも関わらず5時頃からテレビをつけ、マスターズを見てました。
通算8アンダーの208で首位と4打差の3位タイをキープするタイガー


とにかく


最終日を迎え、これだけ役者の揃った「マスターズ」
は、なかなかお目に掛かれないものです。


私個人的に頑張って欲しいのはフィル・ミケルソン
彼は私と同じサウスポー。


野球のように左利きがかっこよく見られ、意外と有利なスポーツもあるが
ゴルフの世界では、かなりのハンディーがある。
その中で唯一フィル・ミケルソン選手は、各トーナメントで活躍しているからだ。


ゴルフのポジションやルールは右利きであることを基準に作られている為
左利きのプレィヤーは初めから不利なスポーツだ・・・
そんな中フィル・ミケルソン選手は現在、通算11アンダーの205で2位、


私の中では既にマスターズは優勝を予感しているが、はたしてどうでしょうね。


私もゴルフを始めたのは20年前になるが、いきなりゴルフショップに行き
安いセットクラブを購入しその足で練習場に行った時に思いました。


今でさえ左打席が多少ありますが、当時私が行った練習場は左利きの人は
左用の足マットとゴムのティを受付で借り、一番左隅の打席で
壁に向いて練習したものでした。


実際のコースに行っても同じ組みの人からは左利きかよぉ、やり難いな~
何でよく言われたものです。


ゴルフだけが、左利きのプレィヤーが少ないのは可笑しいですよね。


そんなことで、


フィル・ミケルソン選手には是非、憂愁の美を飾って欲しいものです。

コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.