社長の独創的アイディアと新価値への道。それは何気無い日常から新たな空間を探し求めること
 
2010/04/13:調和

今日もこのブログをお読み頂いている皆さまに感謝申し上げます。


今日は、朝方少し雨が残っていましたが、今はスッキリと晴れ渡り
清々しい時を過ごしています。


相変わらず仕事の方はスッキリとしませんが、焦らず行きましょう。


さて、


会社の敷地の野菜たちも自然の恵みを受け元気に育っています。

うちの専務からもらった小さかった苗にも花が咲きました。


見た目は菜の花に似てますが、これは小かぶです。
正直、ちゃんと収穫できるのか心配ですが、これも勉強ですね。


4.13%20007.jpg


最近、ご近所の方から教えてもらっていますが
知らないことや、経験の無いことにチャレンジすることは、
ある意味楽しいですよね。


たまに、とんでもないことをして、怒られています・・・
あたりまえですが、野菜も花も植えただけでは育たないんですね。


4.13%20013.jpg


仕事や生活に置き換えても、同じことが言えます。人間もいろんなことから学び
謙虚にものごとを受け止め、調和が必要です。


私はいろんなことに興味を持ち続け、挑戦してみることが大切だと思います。


将来の夢に、一歩一歩進むべくバランスのとれた
人生を歩みたいと考えます。


コメントを投稿

 

この情報を登録しますか?


Copyrightc2003-2007 Kowa-Metal All Rights Reserved.